2009年12月アーカイブ

CGイラストテクニック vol3 (redjuice) 1/25日発売予定です。

|
こんばんわ。
すっかり年の瀬。今年も残すところあと3日となってしまいました。
仕事納め、大掃除とみなさん年末モードに入っているところでしょう。
うちですか?まだですよ。2009年は大晦日までフル稼働です!

BNN新社さんから発売される、redjuiceのイラストテクニック解説本
CGイラストテクニック vol.3」が発売されます。
1/25日発売予定です。amazonで予約できます。

222ページフルカラー、解説する作品はわずか二作品ですが、ラフ、線画、塗り、合成、SAIのカスタマイズや作業環境など、普段の僕の作業手順を、順を追ってとにかく、しつこく、細かく解説しています。

沢山のイラストが載っているTIPS本と違い、全ての工程を見ることができます。
DVDは付いていませんが、オリジナルのPSDファイルもダウンロードできるようにする予定です。
発売後、時間が空いたらUstream(動画ライブ配信)で公開ワークショップみたいなのもやってみたいです。

一家に一冊、何卒、何卒。

先日紹介させていただいた、僕のイラストが表紙になっている本「ガールズグラフ」も、amazonに登録されています。良い本です。併せてどうぞ。

C77

|
C77情報。
12/31(3日目)東シ60b
です。
hukeさん、JNTさんのラクフケットと合体、さらにその隣は三輪さんのm.m.m.WORKSです。

今回、うちの新刊はありません。
既刊EXT,INSIDEの在庫を少しと、DIZZYの増刷を持っていきます。

既刊だけでもアレなので、ポストカード16枚セット(100円)を持っていきます。
特に描き下ろしがあるわけではないですが、同人誌未収録のイラストも数点入れました。
お土産にどうぞ。(数に限りがありますので、お一人様限定1セットまでとさせていただきます)

今回、配置上列が館の外に伸びるサークルスペースです。
列が伸びる可能性が高いので、寒さ対策はしっかりしてきてくださいね。

supercellニューシングル さよならメモリーズ プレ情報

すごく大事なこといい忘れてました。おばか。

supercellの新作シングル、「さよならメモリーズ」のジャケットイラストを担当することになりました。

まだ詳しい情報は出てませんが、ブログでryoさん直々に書いてるのでこっちも。
音楽誌のインタビューでも尻の人ってことで紹介しまくってるらしい。やめて。お嫁にいけない。

現在、すでにレコーディングは終了、ジャケットイラストは書きあがって、ゆるふわ愛され系ネットアニモーがジャケットデザインをがんばってます。
年末~年明けぐらいに、また新しい情報が出てくるかもしれないのでお楽しみに!

amazon さよならメモリーズ(初回生産限定盤)(DVD付)

Drawing with Wacom

|
しわっす!(挨拶)

先日、というかもう9月の話なんですけど、ぷらちなさんのご協力で、
ペンタブレットメーカーのWACOMさんの総本山にてインタビューを受けてまいりました!

【ぷらちな】DWW 005 redjuiceインタビュー

あんな話やこんな話、「デジタル色紙」イラストのメイキングビデオを見ることが出来ます。
お暇なら読んでください!

あと、お仕事、というかおすすめ情報。
僕の大好きな出版社さんPIE BOOKSさんから、「ガールズグラフ」という
イラストレーター紹介誌が出版されます。
その表紙に、僕のイラストを使っていただきました。
絵は書き下ろしではないのですが、C76同人誌の表紙をアレンジしたものです。
気に入っていただけたようで何よりです(^-^
amazon(未登録)、PIE BOOKSさんのサイトでオンライン購入できます。
オンライン購入めんどくせーって人はISBNメモってお近くの書店でどうぞ。


作家の皆さんは、もう入稿お済ませになられましたか?
僕はC77新刊ナシです。すみません。それどころじゃないです。
何かポストカード的なものを持っていきます。
後日あらためてアナウンスします。

ワールドイズマイン

supercellブログの方に書いてこっちに書くのわすれてました・・・

ワールドイズマインのフィギュア、ついに発売となりました!\(^o^)/
早い方は、昨日から到着してる模様です。
(うちにはまだ届いてません)

一時は予約で品切れかと思いましたが、ちゃんと店頭販売分も作られているようです。
ネットショップ、フィギュア取り扱い店舗でご購入いただけます。
ぜひぜひ、よろしくおねがいします!

Sync Future

|
早川書房SFマガジン50周年特別企画
Sync Future」アートブックに寄稿させていただきました。
野尻胞介先生の「クレギオン」のイメージイラストです。

僕なんかが参加してよかったのかとビビるほどのすさまじく豪華な面子によるアートブックです。

渋谷PARCOでのイベント限定版販売の他、
PARCO CITYでの通販予約受付中となっています。
12/10発売予定。

詳しくは Sync Future 公式ホームページで。
Sync Future | 早川書房『S-Fマガジン』50周年記念アートブック

このアーカイブについて

About

Author : redjuice
contact : mail@redjuicegraphics.com

pixiv
deviantART
CGHUB
Facebook
twitter
The interviews
Tokyo Otaku Mode